お名前入れもできますよ!漆教室 20190918

写真提供:プラムライン
写真提供:プラムライン

なかなかブログがアップしません。

書くスピードが遅い、遅すぎるのよ。

 

 

漆教室@プラムライン
9
18日は3名がご参加。

   

初めて参加のお一人は

初孫さんのお喰い初めに

グリさんのスプーンを購入し、

そこにお名前を入れてプレゼントしたい、

ということで、、

 

 

え、お孫さん、、、!!!?

と誰もが聞き返してしまうような

可愛らしい方なのです。

 

そう、漆塗りの器やカトラリーであれば

お名前入れも教室でできますよ

その日にお持ち帰りが可能です

 

思い通りの色が出るまで色漆を一生懸命に練り、

ガラス板に筆で何度も字の練習している横顔から

作業の間じゅう、

かわいい赤ちゃんのお顔を思い浮かべてるんだろうな、、、と

ほほえましかった。

 

あ、ネタばれしないよう、

完成した作品は公開致しません。 笑

 

 

 

ちなみに、プラムラインさんのティースプーン、

青輝鳥がお名前入れさせていただきました

(カップの金継ぎも!)


各コースの詳細はワークショップのご案内、会場・スケジュールはトップページをご覧ください。