· 

アトリエ・ ウフ さんで取扱い始まりました

和歌山から仙台に越してきたのは2009年。

 

初めての町、初めての育児、元気すぎる1歳児、
交通量の多い表通りに面した、近所付き合いの薄い集合住宅、、、
そうした条件が重なって、もやもやうつうつとした毎日でした。

 

自宅から歩いて行ける場所に、そのお店はありました。
パティスリー アトリエ・ウフ

 

お店の中では、小柄でかわいらしいおねえさんが、

ケーキや焼き菓子を一人で作っていました。


元気すぎる
1歳児とスーパーに行くのもおっくうだった私は、
ベビーカーを押して、しょっちゅうケーキを買いにいきました。

 

もやもやうつうつの、モノクロの日々のなかで、

後年そのお店はカラー映像で思い出せる、唯一の場所になりました。


 

 

3.11の2か月後、マイホームが建ち、南光台から少し遠くなりました。

お店に行く機会も減りました。
 
元気すぎる1歳児が6歳になったころ

わたしは「あとりえ青輝鳥」として仕事を再開しました。

 

先日、車でアトリエ・ウフの前を通ってみたら

珍しく開いていたので、ひさしぶりに

パティシエのおねえさんとお話をしました。

 

私のことを覚えてくれていて、再会を喜び合いました。

漆のアクセサリーを作っています、と名刺を渡したら

数日後「うちの店に作品をおきませんか」とお誘いをいただきました。

 

もちろん、「よろこんで」とお答えしました。

 

モノクロの日々に通っていた美しいケーキの店に
自分の作品が並ぶ日がくるなんて
想像もしていなかったので、嬉しくてたまりません。


シェルのちょうちょに蒔絵
(まきえ)をしたシリーズを
置かせていただいています。

少しずつ、数を増やしていきたいです。

 おすすめは、ずばり、アップルパイ!!

 でも、みちよさんのケーキは、どれもほんとに綺麗で美味しいの。

 

ぜひご賞味あれ


アトリエ・ウフ

仙台市泉区南光台5−9−1

TEL 022 - 234 - 8490

OPEN  am9:00 〜

日・月 定休

https://atelier-auf.jimdo.com/